駆け出し内科医の自由気ままな日記

脱病畜を企てる内科勤務医の端くれ👨‍⚕️医業を副業化して国内外を放浪するのが目標。まったりと日記を書いていきます。

バリ旅行①

f:id:keisantan:20180826202616j:plain

 

ついに統合されました。
 
HPの文章そのままですが(笑)、spgとマリオットリワードが統合されましたね。
 
名称は完全決定ではないんでしょうが、統合後のグループ名は「マリオット リワード」なんですかね。
 
となると、spgカードがいつまで存続するか、心配になりますが、これもきっと「マリオット リワード」に統合されるんでしょうね。
 
今回は昨年のバリ旅行です。
 
spgのホテルが並んでいたので、宿泊地はヌサドゥアを選びました。
 
特区なのか、地区へ入るのにゲートを通らないといけないんですね。
 
さて、どこのホテルかと言いますと、
ウェスティンリゾート・ヌサドゥア,バリ
②ラグーナ,ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ,ヌサドゥア,バリ
 
まあ、1箇所に滞在した方が断然ラクですが、ホテルめぐりが好きなのと、この2つは隣通しということで、両方とも宿泊してみることにしました。
 

今回は マイルがそれほどたまってなかったので、アップグレード可能なエコノミー料金で航空券を取って、ビジネスで行きました。

 

座席は残念なクレードルでしたが、やっぱりビジネスは疲労度がぜんぜん違いますね。

 

ラウンジでカレーを食べて、出発しました(写真映えしなくてすみません)。

f:id:keisantan:20180826202612j:image

 

滞りなく、ジャカルタ⇨バリ へ乗り継ぎして、1泊目の「ウェスティンリゾート・ヌサドゥア」に到着しました。

f:id:keisantan:20180826203843j:plain

(↑HPからお借りしました)

ゴールドエリートだから(?)か、スタッフの方が素晴らしく親切でした。

 

期待通り、部屋のアップグレードをさせていただきました。


f:id:keisantan:20180826202634j:image
f:id:keisantan:20180826202555j:image
f:id:keisantan:20180826202609j:image
f:id:keisantan:20180826202641j:image

普通にこれで満足なんですが、ドアの鍵が故障?、電池切れ?とかと言われて、さらにアップグレードと言われました。

 

さらに期待をしつつ(笑)、無料でアフタヌーンティーができるというので、こちらも利用して待ちました。


f:id:keisantan:20180826202616j:image

 

アフタヌーンティーに満足したので、部屋を案内してもらうと、なんとベッドルームが2つありました!

 

調べてみると、「プレデンシャルスイート」で9万円くらい。

 

金額にしてみるとスゴさが伝わらないですが、自分が予約していた部屋は1.5万くらいだったので、6倍ですか...。

 

こんなこともあるんですね。

 

興奮して何枚も写真を撮ってしまいました。


f:id:keisantan:20180826202627j:image
f:id:keisantan:20180826202558j:image
f:id:keisantan:20180826202551j:image
f:id:keisantan:20180826202602j:image
f:id:keisantan:20180826202631j:image
f:id:keisantan:20180826202605j:image

興奮してパノラマモードでも撮ってしまいました。
f:id:keisantan:20180826202620j:image
f:id:keisantan:20180826202624j:image
f:id:keisantan:20180826202638j:image

 

1泊だけというのが、寂しいところですが、満喫させていただきました。

 

ラグジュアリーコレクションリゾートの方はまた次回にします。

 

ちなみに、ガイドブックはarucoシリーズがあると、つい買ってしまいます。

 

ターゲットは女子なので可愛くまとまってます 笑