駆け出し内科医の自由気ままな日記

脱病畜を企てる内科勤務医の端くれ👨‍⚕️医業を副業化して国内外を放浪するのが目標。まったりと日記を書いていきます。

ふるさと納税 Amazonギフト券

f:id:keisantan:20181202020344j:plain

 

ふるさと納税はほとんどJALの航空券に費やしていましたが、 納税した後に航空券をポイント分割引してもらうのが結構面倒でした。

 

今時、電話申し込みしかできないし、時間もかかるんですよね…。 なので、今回は別の納税をしてみました。

 

イケハヤさんのブログを見たり、Voicyを聞いていたら、Amazonギフト券を返礼品にしている自治体があるって知ったんですよ。

 

f:id:keisantan:20181008213255p:plain

 

最低5万円でその40%の2万円分のAmazonギフト券をもらえます!

 

 

9月29日から数日出現していたんですが、この3連休にまた出現したみたいです。 おそらく週明けにはまた消えてしまうと思うので、今日中の納税がオススメです。