駆け出し内科医の自由気ままな日記

脱病畜を企てる内科勤務医の端くれ👨‍⚕️医業を副業化して国内外を放浪するのが目標。まったりと日記を書いていきます。

JGC修行 沖縄

f:id:keisantan:20181028115457j:image

もう何度行ったか数えきれなくなりましたが(笑)

 

10月も沖縄へ行きました!

 

羽田を出発前のお昼ご飯からスタート。

 

羽田のJALカウンター前にあるカレーうどんです。

 

思ったより、麺が細くて小ぶりでした (笑)

 

味はまずまずでしたー。

f:id:keisantan:20181028115544j:image

今回はクラスJなので、JGCカウンターが使えます。

 

初めてのJGCカウンター。からの保安検査場。

 

土曜の午後でしたが、このタイミングは通常のカウンター・検査場も混んでなかったですね。


f:id:keisantan:20181028115558j:image

 

10回限定でSAKURA Loungeが使えるので、利用しました。

 

コークハイ・おつまみと一緒に。


f:id:keisantan:20181028115620j:image
f:id:keisantan:20181028115500j:image

 

もう慣れっこですが、到着しました那覇空港

 

こちらもおなじみ、国際通りの「どらえもん」で八重山そば

 

23時まで空いているのは嬉しいですね。

 

そして、安定の美味!


f:id:keisantan:20181028115507j:image

 

今回の宿泊場所は県庁前から徒歩5分程度の「THE KITCHEN HOSTEL AO」というところです。

 

おしゃれなドミトリーなので、リピートしてます。

 

と言っても2回目ですが(笑)

 

今回は許可をもらって、いろいろ写真を撮ってみました。

 

f:id:keisantan:20181028115548j:image

 

ドミトリーには、おしゃれな本棚・照明。


f:id:keisantan:20181028115448j:image

 

ドミトリー前にロッカー。


f:id:keisantan:20181028115624j:image

 

ラウンジもおしゃれ。


f:id:keisantan:20181028115520j:image

f:id:keisantan:20181028115537j:image

 

朝ご飯付きでした。


f:id:keisantan:20181028115503j:image
f:id:keisantan:20181028115631j:image
f:id:keisantan:20181028115611j:image

f:id:keisantan:20181028115457j:image
f:id:keisantan:20181028115453j:image

 

お酒も有料で飲めますが、コーヒーは無料で飲めます。

 

僕は無料のワーキングスペースとして使いました(笑)

 

翌日は。

f:id:keisantan:20181028115615j:image

 

帰りはウミカジテラスに寄りましたが...。


f:id:keisantan:20181028115534j:image

 

あいにくの曇り・雨。

 

那覇空港は滑走路を拡張しているんですかね。

 

誘導灯作ってますね。


f:id:keisantan:20181028115635j:image

 

帰りの一般のカウンターは大行列でしたが、今回はJGCカウンターが使えるので、気持ちが良かったです (笑)

 

この週末は精神科の学会もあったようですね。


f:id:keisantan:20181028115627j:image

 

帰りも那覇空港でSAKURA Loungeものと思って、意気揚々と入りましたが、「入場するにはマイルが必要」と言われてしまいました。

 

f:id:keisantan:20181028115530j:image

よく確認したら、10回限定のキャンペーンは羽田でしか使えないんですね。

 

JGC取得までお預けにしておきます。

 

f:id:keisantan:20181028122455p:plain

 

いやー、自信満々にカードをかざしたので、恥ずかしい思いをしました (笑)

 

しょうがないので一度セキュリティエリアから離脱して、カードラウンジを使うことに。

f:id:keisantan:20181028115527j:image
f:id:keisantan:20181028115541j:image

 

さて、現在のFOPはというと、

f:id:keisantan:20181028122941p:plain

 

まだまだ修行半ばですね。

 

今後の予定としては、インター1回(アメリカ本土)、ドメ2回で50000FOPに達成する予定でいます。