駆け出し内科医の自由気ままな日記

脱病畜を企てる内科勤務医の端くれ👨‍⚕️医業を副業化して国内外を放浪するのが目標。まったりと日記を書いていきます。

JGC修行 長崎①

f:id:keisantan:20181124144116j:image

先日もJGC修行でした。

 

軍艦島に興味を持ったので、今回は長崎を選びました。

 

修行では初ですが、約18年ぶりの長崎訪問です。

 

いつもの羽田空港から出発です。

 

現在のステイタスはJMBクリスタルですが、今回はクラスJだったので、JGCカウンターが使えます!

f:id:keisantan:20181124144144j:image

 

JALはファーストクラスがなかなか取れないので良い制度ですね。

 

以前にブログ記事でも書きました。

www.kakedashinaika.com

行列によるストレスが低減できるだけでも大きいです。 

 

サクララウンジも特典で10回まで使えます。

 

ただ、これは羽田空港限定です。

 

沖縄では恥ずかしい思いをしたなあ 笑
f:id:keisantan:20181124144132j:image

 

ラウンジにいると、あっという間に搭乗時間になってしまいます。

 

特に、コークハイを飲んでいると早い。

 

端っこのゲートまで、ちょっと駆け足で移動となり...

 

まあ、優先搭乗もないので、多少遅れても良いかな、ってノリでした。

 

もちろん、遅延の原因を作ってはダメですが。


f:id:keisantan:20181124144119j:image

 

機内の写真を撮り忘れました。

 

毎度お馴染みのクラスJでしたよ。

 

1時間半ほどで長崎に到着です。


f:id:keisantan:20181124144701j:image

 

またまた写真を撮り忘れましたが、ここから長崎市街までバス移動です。

 

寝ているとすぐですが、長崎も時間がかかりますね。

 

さて、今回のホテルはと言うと、広告に惹かれて、新しめのホテルを選びました。

 

と言っても4年経ってたんですね。

 

www.hotelforza.jp

 

中華街から比較的近い繁華街にあるところです。

 

f:id:keisantan:20181124144629j:image

 

居心地はよかったです。
f:id:keisantan:20181124144603j:image

 

日が暮れないうちに観光しないとっ。

 

出発しまーす。

 

 ※ガイドブックは絵とレイアウトが綺麗だったので、⬇︎を選びました。

 

続く。