駆け出し内科医の自由気ままな日記

脱病畜を企てる内科勤務医の端くれ👨‍⚕️医業を副業化して国内外を放浪するのが目標。まったりと日記を書いていきます。

ラストJGC修行@沖縄

f:id:keisantan:20190109201240j:image

 

更新、だいぶご無沙汰しております(笑)

 

ついに最後のJGC修行となりました。

 

いつもの羽田空港から出発です。

 

f:id:keisantan:20190109201240j:image

 

修行でのサクララウンジ利用も最後です。

 

次回からはサファイアとして、そして(制度が変わらなければ)半永久的にJGC会員として、使用できるんですよね〜。

 

やった!


f:id:keisantan:20190109200906j:image

 

もう何度この路線に乗ったか、数えられなくなってきたので、機内の写真は撮らず(笑)


f:id:keisantan:20190109200858j:image

 

恒例のウミカジテラスは毎回のように天気に恵まれませんでした。

 

www.umikajiterrace.com

 

まあ、到着が夕方だから、晴れていたところで...って感じですが(笑)


f:id:keisantan:20190109200849j:image

 

実は赤嶺駅から出ているシャトルバスに乗って行ったんですが、かなりの人数の列ができていました。

 

バスには20数人(?)くらい乗れるんですが、最後の一人でした。

 

セーフ!

 

人数オーバーすると、容赦無く断られる(当たり前ですが)、スケジューリングには多少注意が必要です。


f:id:keisantan:20190109210602j:image

 

そんなウミカジテラス。

 

沖縄県豊見城市というところにあるんですが、こちらに10万円以上、ふるさと納税を払ったのはここだけの話です(笑)

 

JALの航空券に使いました。


f:id:keisantan:20190109201115j:image

 

納税者って意識で訪れるのも変な感じですね。

 

f:id:keisantan:20190109201226j:image

 

今回は沖縄で初めて、『幸せのパンケーキ』を食べました。

 

ボリューム感はありますが、柔らかいのですぐに食べきってしまいますね。

 

個人的には、billsのリコッタパンケーキと同じくらい好きです。


f:id:keisantan:20190109201119j:image

 

magia.tokyo

 

日も暮れてきたので、シャトルバスで「パレット久茂地」まで移動です。


f:id:keisantan:20190109210606j:image

 

パレット久茂地前にはクリスマスツリーがあったり。


f:id:keisantan:20190109210616j:image

 

 

この夜も恒例のHOSTEL AOに宿泊でした。

 

www.kitchenhostel.com

 


f:id:keisantan:20190109210612j:image


f:id:keisantan:20190109200903j:image

 

前日に「どらえもん」の八重山そばを食べ逃したので、搭乗前に「琉風」で沖縄そばを大盛で食べました!

 

f:id:keisantan:20190109211030j:image

 

www.naha-airport.co.jp


休みの日だけあって、チェックインカウンターは長蛇の列。

 

f:id:keisantan:20190109201244j:plain

 

それから、最近は毎回チェックしている那覇空港の拡張工事の様子です(笑)


f:id:keisantan:20190109201235j:image

 

2020年には併用開始するようですよ。

 

abhp.net

 

瀬長島にいると、那覇空港の運行はかなり過密スケジュールだなって感じますからね。

 

on timeで那覇を後にしました。

 

静岡県(?)あたりは天気が良かったです。


f:id:keisantan:20190109201216j:image

 

帰りには、12月19日に羽田空港第1ターミナル5階にオープンしたばかりのTHE HANEDA HOUSEを見てきました。

 

travel.mdpr.jp

 

f:id:keisantan:20190109210621j:image

 

大した写真が撮れなかったですが、スターバックス の窓際では滑走路が眺められるので、良い場所でした!

 

ここなら、飛行機に搭乗しなくても行きたくなってしまいます。

 

f:id:keisantan:20190109201134j:image

 

f:id:keisantan:20190109201130j:image


f:id:keisantan:20190109201124j:image

通路もおしゃれ。

f:id:keisantan:20190109200854j:image

 

吹き抜けのホールでは、JALのスタッフによるクリスマスイベントもやってました。

 

こういうイベントは初めてでしたが、時間があればもっとゆっくり聴きたかったです。

f:id:keisantan:20190109201221j:image

 

JGC修行終わり。