駆け出し内科医の自由気ままな日記

脱病畜を企てる内科勤務医の端くれ👨‍⚕️医業を副業化して国内外を放浪するのが目標。まったりと日記を書いていきます。

2018年JGC修行を終えて

f:id:keisantan:20190116211354p:plain

 

今回、12月までかかったJGC修行ですが、なんとか搭乗を終えました。

 

でも、JGCを得るまでが修行です(笑)

 

JALカードの切り替えが待っています...。

 

他のブログでも詳しく述べられていますが、50000FOP達成後のことをご紹介しようと思います。

 

ステータスの変化

 

修行2日後、50000FOPに到達。

 

でも、ステータスはまだクリスタルのままでした。

 

f:id:keisantan:20190116211333p:plain

 

その翌日には、晴れてサファイアになりました!!

 

f:id:keisantan:20190116211354p:plain

 

水色が映えますね。

 

これで、JGCへ入会する権利を得ることができました!

 

...で、どうやって切り替えたらいいんだろ...。

 

ちょっと彷徨った末に、JALカードのページへ行くと、「JALグローバルクラブへの入会」という案内を見つけました!

 

f:id:keisantan:20190116211451p:plain

 

手続きへ進み、下のようなメッセージになります。

 

f:id:keisantan:20190116211425p:plain

 

あとは、気長にJGCカードが届くのを待つのみ。

 

(実際はJAL JCBプラチナカード ⇨ JAL JGC Master ClubAカードへ変更するため、電話連絡して手続きもしています)

 

カード届くのを待ちながら、上級会員ガイドでも買って読んでいようかな〜、順番違うけど(笑)

 

新しいものが見えてくるかもしれないですしね。 

 

 

修行行程

では今回の修行行程について。 

 

実は、全22レグのうち、6レグが海外だったのですが、こちらは機会があったらまたアップしようと思います。

 

国内の16レグは、過去のブログでご紹介してきました。

 

こう振り返ると、沖縄のドライブ気持ちが良かったな、とか。景色が最高だったなって思います。

 

小樽は初めての場所でしたが、ノスタルジックな名所あり、美味しい海鮮あり、の魅力的な街でした。

 

以下、過去記事です。

 

(そういえば、途中でブログ引っ越したんだった!)

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

www.kakedashinaika.com

 

 

www.kakedashinaika.com

 

 

www.kakedashinaika.com

 

 

www.kakedashinaika.com

 

 

www.kakedashinaika.com

 

 

 今後は「紫組」として、どんな旅行をしようか模索することになりそうですね。

 

まずは、ANAのビジネスorファーストに乗って、マイル消費しようかな〜。