駆け出し内科医の自由気ままな日記

脱病畜を企てる内科勤務医の端くれ👨‍⚕️医業を副業化して国内外を放浪するのが目標。まったりと日記を書いていきます。

マリオット系列ホテル in シカゴ① ホテルEMC2 オートグラフ コレクション

f:id:keisantan:20190127171336j:plain

 

シカゴに行く機会があったので、簡単ですがマリオット系列のホテルのご紹介です。

 

ヤドカリみたいに3箇所のホテルを渡り歩きました(笑)

 

今回泊まったのは、次のホテルです。

 

  1. ホテルEMC2、オートグラフ コレクション
  2. シカゴ・マリオット・ダウンタウン・マグニフィセント・マイル
  3. ザ・リッツ・カールトン・シカゴ 

 

どれも、ミシガン通り沿いor近くにあって、観光には便利でした。

 

ブログ記事で紹介するつもりがあまりなかったので、全体的に写真少なめで、飲食店の利用もありませんので悪しからず(笑)

 

ホテルEMC2、オートグラフ コレクション

 

  • 住所:60611シカゴイリノイ228 East Ontario Streetアメリカ合衆国
  • リワードカテゴリー:5
  •  マリオットリワードの特典交換:オフピーク 30,000ポイント、 Standard 35,000ポイント、ピーク 40,000ポイント

  

f:id:keisantan:20190127173020p:plain

 

コンセプトがデザインホテルというだけあって、とても洗練されたデザインでした。

 

ロビー

f:id:keisantan:20190127170934j:plain

(HPより転載)

 

部屋

実際に泊まったのはクイーンの部屋で、こんな感じでした。

 

アップグレードは特にありませんでした。

 

金曜だったし、ゴールドエリートだし仕方ないですね。

 

外の景色もウィンドウビューでした(笑)

 

f:id:keisantan:20190127170320j:plain

 

シャワー室がかなり存在感出してますね!

 

遮るものが何もありません(笑)

 

f:id:keisantan:20190127170248j:plain

 

部屋はやや狭いかなといった感じ。

 

絵はちょっと怖かったです(笑) 

f:id:keisantan:20190127170151j:plain

 

 

ダイニング「The Albert」 

 

ロビー階にあるダイニングです。

 

ここも利用したかったんですが、時間がありませんでした。

 

f:id:keisantan:20190127171336j:plain

(HPより転載)

 

ちらっと覗いただけですが、デザインが秀逸でした!

 


残りのホテルはまた次回にご紹介します。