駆け出し内科医の自由気ままな日記

脱病畜を企てる内科勤務医の端くれ👨‍⚕️医業を副業化して国内外を放浪するのが目標。まったりと日記を書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物件買い付け結果

買い付け結果というか、実は通らなかったんですが、うーんダメでしたね〜。 何年か売れ残っているようなんですが、なかなか納得してもらえないようで...。 まあ、全然良いんですが、とにかく早くお返事をもらいたかったですね。 他に買い付け申し込みできな…

バリ旅行①

ついに統合されました。 HPの文章そのままですが(笑)、spgとマリオットリワードが統合されましたね。 名称は完全決定ではないんでしょうが、統合後のグループ名は「マリオット リワード」なんですかね。 となると、spgカードがいつまで存続するか、心配にな…

現在の資産運用状況

現在の資産運用と言っても、対して持っている訳では無いですが。 不動産はまだ持てていないので、金融資産のみです。 (買い付けの返事が1ヶ月経っても来ません 泣) 現物の国内株式と投資信託だけです。 株式はANAとJAL。 2017年に値を上げてくれましたが、優…

苦手な英会話

投資や旅行の話ばかりでしたが、また別の勉強もしないといけませんね。 それは何かというと...英会話。 もともとかなり苦手で、学生時代のポリクリでも海外に行って苦労したんですよね。 スカイプで英会話してました。 その時はレアジョブでしたね。 また、…

ブログを移動してきました

最近のメインはAmebaブログでしたが、こちらへ移動することにしました。 最近は金融、不動産、仮想通貨の投資を勉強しているので、勉強内容・実践した内容を綴っていければと思います。 もちろん、JGC修行も志半ばなので、頑張って行きますよ。 今後ともよろ…