駆け出し内科医の自由気ままな日記

脱病畜を企てる内科勤務医の端くれ👨‍⚕️医業を副業化して国内外を放浪するのが目標。まったりと日記を書いていきます。

JMBクリスタルに到達!

f:id:keisantan:20181005211117p:plain

 
JGC修行の進捗です。
 
全然話題に出していませんでしたが、コツコツと修行しております 笑
 
今月に入ってようやく、JMBクリスタルに到達しました!
 
やった!
 
当然の通過点なのですが、今まで平JMBでANA SFCとのギャップに多少苦しんだので、嬉しいですね!

f:id:keisantan:20181005211117p:plain

今年もあと3ヶ月を切っているというのに 笑
 
内訳はドメ6往復(東京-那覇中心)、インター1往復(ヨーロッパ)です。
 
 
到達してから気がついた事ですが、ANAのブロンズと比較すると、随分と特典が大きいんですね。
 
 
ざっと挙げてみると、
--------------------------------------------------------------------
①(国内線クラスJの場合)JGCカウンターでチェックインできる
②(国内線クラスJの場合)プライオリティバッゲージサービス
③国内線ラウンジが10回使用可
④国際線の優先搭乗
--------------------------------------------------------------------
①は羽田、那覇ではチェックインとbaggage dropで長時間並んでいたので、ようやくあれから解放されたかって感じです。
 
②は、専用のタグが付いて、到着空港で荷物が際に出てくるやつですね。
 
③は期間限定でしょうか。SFC修行の時は毎回プレミアムクラスだから当然と思っていたラウンジですが、ファーストクラスの確保が難しいJALでは、なかなか使う機会がなかったので助かります。
 
④今年は学会でもう一度海外に行くので活用します。
 
 
修行をしている身なのに知らなかったことが多くて恥ずかしいですが、また修行の楽しみが増えました。